ななえのリアルタイム日記

ななえの毎日は面白いことであふれてます。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

嬉しい、難しい!? 頂きもの

ご近所の方から、お土産を頂いちゃいました! な、なんと、牡蠣を使った粉末のお出汁!高そう……。 早速今晩のお汁に使ってみたけれど……これはおいしい! 息子も大喜びで、いつもはほとんど飲んでくれないのに、ごくごく飲んでくれたの。 嬉しいけど、いつも…

グーグルアシスタントがすごい

今テレビでやたらとCMをやっている グーグルシリーズ。 スマホについているのでCMをまねて やってみた。 「OKグーグル。 パパに電話かけて} なんとかけてくれた〜〜〜 すごい。 凄すぎる。 人工知能だよね。 そのうちいろんなことがロボットに代わっていく …

かわいい皿見~つけた!

先日、いつも行く100円ショップに行ったところ、かわいい皿があったので迷わず買ってしまいました。 パン型の皿、食パンを切ったかのような物です。 100円で買うことができるなんて感激です。 バケットかと思うようなふんわりスリッパも買っちゃいました。

なんか身体が痒いと思ったら、、、

なんか最近背中やお腹が痒いなぁと思ったら、身体が乾燥して粉ふきいも状態になってました。 子供とお風呂はいるから、バタバタして自分の身体を見る暇なくて見落としてた。 風呂上がりに最低限でも保湿クリーム塗らなくては!

年末実家へ帰ったら、お墓参りをしてご先祖様を供養したいと思います

年末実家に帰ったら、お墓参りをしようと思います。 そして、見守ってくださっているご先祖様に感謝して、供養したいと思います。 いつも安全に見守ってくれていてありがとうございます! これからも見守ってください!

目的意外は興味がない

浅虫水族館ゴマフアザラシのメイちゃんに会ってきたよ! アザラシは初めてだった息子♪ 想像していたより可愛かったみたいで目をキラキラさせていたよ〜 こんなに喜んでくれると連れてきてよかったと思うよね! 他のはなぜかスルー気味だっけど(笑)

お金をかけない幸せ

人それぞれに感じている幸せの定義って違うのだろうなって思います。 貧乏人には貧乏人の幸せが。 お金持ちにはそれなりの幸せが。 きっとそれぞれ違うもの。 私は貧乏人だけど、家族と笑っている時間は幸せ。 それにはお金かかってないもの。 いい時間です。