ななえのリアルタイム日記

ななえの毎日は面白いことであふれてます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

嬉しい、難しい!? 頂きもの

ご近所の方から、お土産を頂いちゃいました! な、なんと、牡蠣を使った粉末のお出汁!高そう……。 早速今晩のお汁に使ってみたけれど……これはおいしい! 息子も大喜びで、いつもはほとんど飲んでくれないのに、ごくごく飲んでくれたの。 嬉しいけど、いつも…

グーグルアシスタントがすごい

今テレビでやたらとCMをやっている グーグルシリーズ。 スマホについているのでCMをまねて やってみた。 「OKグーグル。 パパに電話かけて} なんとかけてくれた〜〜〜 すごい。 凄すぎる。 人工知能だよね。 そのうちいろんなことがロボットに代わっていく …

かわいい皿見~つけた!

先日、いつも行く100円ショップに行ったところ、かわいい皿があったので迷わず買ってしまいました。 パン型の皿、食パンを切ったかのような物です。 100円で買うことができるなんて感激です。 バケットかと思うようなふんわりスリッパも買っちゃいました。

なんか身体が痒いと思ったら、、、

なんか最近背中やお腹が痒いなぁと思ったら、身体が乾燥して粉ふきいも状態になってました。 子供とお風呂はいるから、バタバタして自分の身体を見る暇なくて見落としてた。 風呂上がりに最低限でも保湿クリーム塗らなくては!

年末実家へ帰ったら、お墓参りをしてご先祖様を供養したいと思います

年末実家に帰ったら、お墓参りをしようと思います。 そして、見守ってくださっているご先祖様に感謝して、供養したいと思います。 いつも安全に見守ってくれていてありがとうございます! これからも見守ってください!

目的意外は興味がない

浅虫水族館ゴマフアザラシのメイちゃんに会ってきたよ! アザラシは初めてだった息子♪ 想像していたより可愛かったみたいで目をキラキラさせていたよ〜 こんなに喜んでくれると連れてきてよかったと思うよね! 他のはなぜかスルー気味だっけど(笑)

お金をかけない幸せ

人それぞれに感じている幸せの定義って違うのだろうなって思います。 貧乏人には貧乏人の幸せが。 お金持ちにはそれなりの幸せが。 きっとそれぞれ違うもの。 私は貧乏人だけど、家族と笑っている時間は幸せ。 それにはお金かかってないもの。 いい時間です。

格安スマホってよく言うけど

格安スマホってよく言うけどアレって普通のスマホの中では安いですよってことで、ガラゲーよりも安いってわけじゃないんだよね。 この間、ガラゲーからスマホに変えようと思って色々聞いてみたらそんな感じだったよ。 やっぱりスマホは高いよ。

壁のあるところは暖かい!

お出かけ中。 ちょっと時間が空いたので、コンビニでホットコーヒーでも飲もうかと思ったのですが、寒すぎて外のベンチになんて座れないです! ということで、ちょっとの間だけ駅前のマクドナルドに避難!店内暖か!天国?!

マツゲよ、長くなーれ!

まつ毛が短いことがコンプレックスでここ何年かはずーっとマツエクなんだけど、友達にオススメされて育毛剤のスカルプdを買ってみたよ。 早速、今晩からぬりぬり。 口コミも良さそうだから期待大! いつかマツエクいらずの長さになりますように。

大丈夫だと思いたいが・・・

いつもは不機嫌そうに出勤する夫が、ある日を境にとても楽しそうに出勤するようになった。 これは間違いなくなんかあったなと思い、こっそり後を付けてみる事にした。 そしたら電車の中で、美人の女性と楽しそうに話していたのだ。 話しの内容を聞き耳を立て…

息子の幼稚園の運動会

この間、ようやく息子(幼稚園)の運動会がありました。 本当なら休日にするはずだったのに、秋の長雨とか台風の影響で延期に… 結局、延期が続いて平日に運動会をすることになりました。 その日は無事に晴れて、暑いぐらいの中で運動会でした。

雨の日はおうちで何する?

雨の日は外で遊べなくて、ママも子どももストレスがたまる〜。 テレビ三昧もよくないので、ぬりえとレゴとシールめ遊んだよ。 でもまだまだ時間をもて余してる。 一日が長い〜〜!!晴れて欲しい!子どもいると雨の日は本当に憂うつだわ。

ビックリこんなになんて!

息子と一緒に親子体操に参加してみたんだけど、ビックリするくらい体がガチガチで硬かった、学生の頃は前屈で両手を地面にぺたっと着けれたのに今は指がギリつく程度。 情けないよ、家でもお風呂上りに柔軟体操をしなくちゃ。

いしだ壱成、なんで、そんなに妻にルール強要するのかな?

いしだ壱成さん、2度目の離婚したようですね。 離婚理由は、「食卓にはドレッシング7本」とか、細かいルールがあって、それを奥さんが守らないと、怒ることが原因だったみたいです。 そんなに細かい夫だったら、2度も奥さんに愛想をつかされて、当然だと思い…

一年を通して帰省に関しての苦労話

年末年始お互いの実家が車で10分程度の距離しか離れて居ない性か毎年実家に帰省したりしてのんびり過ごすのが結婚してからの憧れだったのですけど、実際は余りの近さに逆にお盆やお正月と言う一年のイベントに参加しないととやかく親から煩く言われるのが…

100円ショップのアイスクリームメーカー!

100円ショップで、ジュースとかヨーグルトとか凍らせて棒アイスに出来るやつ買っちゃいました! 子どもが毎日「アイス食べたい!」って騒ぐので手作りです。 いろいろ味を変えて、毎日楽しめそうなので今から楽しみです!

我が家に来た、魚ブーム

このところ、お魚が食べたくて仕方ない。 お肉よりも、サンマやサバ、鮭ばっかり買って食べてる。 育ち盛りの息子にはお肉の方がいいのかな、と思うけど、意外とお魚も喜んで食べてるから安心。 青魚は頭が良くなるっていうしね。